人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑rikinin の脳内イメージ↑


by rikinin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10年ぶりの懐かしい顔ぶれ


 昨日は同窓会に参加してきました。

 中学1年のクラスメートを中心に同級生38人ぐらいが集結、
 昔話に花を咲かせました。

 男性より、女性の方が若干参加率は高く、華やかな席が目立ちました。

 なかには、卒業以来会ってない人も多く、

 「えっ?だれっ!?」

 ・・・。

 「あー!思い出した!」

 的な、パッと見で分からない。⇒行動の仕草や笑顔の本質的な部分を見る、
 ⇒昔の顔と照合。⇒やっと思い出す。

 てなパターンが多かったですw

 それでも、名前と顔が一致しなかったり、本気で分からない人などは苦悩しましたw


 10年も会ってないと、話しかけていいのか分からないものです。
 だけど、話し始めるとなぜか『タメグチ』になってしまう。
 昔の顔と一致しないから、まるで初対面的な感覚なのに、親しく話せてしまう。
 コレは同窓会ならではの、楽しさであって、面白さでもありましたw
 
 現在24歳の女性は、結婚していたり、はたまた
 「女性として一番綺麗で、美しい」
 そんな、時期を満喫しているなぁ。って娘が数人居ました。

 それはとても対照的で、
 結婚している女性と話していると、どこか落ち着いていて、純粋に同窓会を楽しんでいる、
 そんな気がしました。

 一方の美しい女性、
 こういうのもアレですが、いわゆる「キャバ嬢」的な格好をしていて、
 なんだかここは同窓会の会場では無いような、そんな錯覚に陥りそうでしたw
 とにかく綺麗・・・、名古屋嬢万歳www
 で、話していたんですが、やっぱり話し合うのが長けていたような気がしました。
 聞き方、話し方、いや話の捉え方が上手。
 そんな感じで、閉店・・・いや、“お開き”になっても話していたかったのでしたwww

 そんなこんなで、2次会。
 1次会がPM11:30(遅いw)頃終わったのに、
 なんとAM3:30ぐらいまで呑んでいました。
 普段、自分はあまり呑まないんですが、場の雰囲気に押され、
 カクテルや芋焼酎(美味しかったw)を2,3杯頂きました。
 帰りは、個々に
 「また来年もやろう!」
 と言い残し、本当のお開きになりました。

 また、来年。

 やれるといいなぁ・・・ヽ(´ー`)ノ



----------------------------------------------------------------

10年ぶりの懐かしい顔ぶれ_d0054071_1957564.jpg


 最新の自分の目に映ったゲーム画面。
 最近はA7にハマっておりますw
by rikinin | 2006-07-23 20:56 | 利器人の話