↑rikinin の脳内イメージ↑


by rikinin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

QUIZ ジャストミート答え + α


 えー、まず。

 前回のQUIZ ジャストミート!の答えから。






 一部のスーパーや、焼肉屋さんで記されている、

 「肩ロースカルビ」、

 「モモカルビ」、

 「ウデカルビ」。

 見たこと有りませんか?

 実は、使い方を間違えています。





 なぜなら、『カルビ』 の意味が・・・。

 
 韓国語で、“バラ肉”を指しているからです。

 
 驚きましたか?


 ですから、みなさまが言ってしまったかも知れない

 『モモカルビと~、』 って言うのは、間違っています!

 使ってはいけませんよ~??判りましたか~??





----------------------------------------------------------------



 さて、前回、

 「前厄を炸裂させてますわ~。」

 と話したばかりなんですが、その翌日・・・






 なんと・・・







 おばあちゃんが亡くなりました。(´・ω・`)

 指を怪我して、翌日の未明になります。

 老衰でしたが、突然の訃報にかなり強い悲しみを覚えました。

 どうやら、前厄は “本格化” してしまったようです。。・゚・(つД`)・゚・。


 おばあちゃんには、安らかに眠っていただき、ご冥福をお祈りします。
 (ここでおばあちゃんの思い出を書くには、あまりにも野暮なので、省略します><)


 *ココまでは、

 俺 「本厄になったら、どうなっちゃうんだろ?」
 弟 「北○鮮に連れてかれるんじゃない?」

 俺 「 Σ(・ω・ノ)ノ 」

                          ・・・な、利器人がお送りいたしました!


 o(* ̄∇ ̄)ノ~~ 次回 QUIZ 二問目!
[PR]
by rikinin | 2006-08-01 21:50 | 利器人の話