↑rikinin の脳内イメージ↑


by rikinin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

インターネットのない生活なんて考えられます?


 昨日、午後2時頃くらいからですね?

 なんとネットが、インターネットが一切繋がらなくなってしまって・・・、

 結構・・・いやかなり不便でした。( ̄ω ̄;)

 で、どうやらNTTさんに電話で聞いてみたところ、

 プロバイダの方に問題があって、認証エラーが出ているらしいんですよ!

 そこで、ウチのプロバイダ 『ぷらら』 さんに電話して聞いてみましたわ。

 『どうして繋がらないの?』 って。

 そしたらルータの中で使われてる、接続に必要な認証パスワードが変更されていて、

 それが問題ではないかと。

 ほほぅ。さすがはカスタマーセンターw

 ぜんぜん、記憶にないのにパスが変更されているとな?(´~`;)

 う~ん。

 少ない脳で、考えられるパスを目一杯書き出して、試すこと数十分・・・

 何とか、認証パスを思い出し接続完了!!

 電話を持って、ルーターとPCとを行ったり来たりする事60分?

 無事開通!復帰いたしました~^^

 原因は、以前のぷららとの契約変更のやり取りで

 手違いがあったらしいですわ。(; ̄3 ̄)

 はぁ~、

 ネットがないと生きていけないと初めて思いましたww

 みなさんも 《平穏な日常に起こる突然のイレギュラー》 に注意しましょう~ノシ
[PR]
by rikinin | 2007-03-29 23:59 | 利器人の話