↑rikinin の脳内イメージ↑


by rikinin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:音楽の話し( 7 )


 今日も音楽ネタです。
 また 「ZIP-FM」 で聴いた曲を紹介したいと思います。

 今回の曲はコチラ

 『Jesus Take The Wheel - Carrie Underwood

 まず、この曲を聴いて思ったこと。

 裏声がキレイ(裏声がキレイな人が好き)。
 
 んで、PV見たらなんか日本人みたいなパッキン(死語)歌姫がいる・・・。(爆)

 こんな曲も、久々にいいなぁ。と思いました。(*´▽`)


 ちなみに、「Jesus Take The Wheel」 この英文の意味なんだと思います?

 実は「 Take The Wheel 」 で、車を運転する。という意味になり、

 また、私の人生も運転して(ハート)。みたいな言い回しになるそうです。

 PVみてみると、赤ちゃんを抱えているシーン、老夫婦のシーン、そして夫婦喧嘩。

 なんとなく、ストーリが浮かんできませんか?


 そうやってみると、音楽って深みが増しますよね~
[PR]
by rikinin | 2007-05-14 22:37 | 音楽の話し

「脳内BGM」 のご紹介


 毎朝聞いているラジオ「ZIP-FM」 で、今朝流れた音楽が、今日一日働いている間、ずーっと頭の中を流れていた曲がある。

 今回はソレを紹介します!

 GOOD CHARLOTTE - The River

 どうだい!?いい曲だろぉ??
[PR]
by rikinin | 2007-05-08 19:50 | 音楽の話し

 こんにちわ、rikininです!久しぶりの更新です。


 えー、まず動画を見て欲しいんですが、その動画で使われている音楽を知りたいんです。

 >>その動画<<

 この動画、内容はともかくこの音楽!
 特徴は、あの踊る大捜査線に凄く似てる音楽があったと思います。
 それとこれとの因果関係すら不明ですが、とにかく気になってます!!

 この音楽を初めに聴いたのは、大捜査線が流行っていた頃から数年後になります。
 あと、多分ですが、日本テレビ系で鉄腕DASH!という番組がありました。
 そのコーナーに『ビーコン刑事』と言うコーナーで使われていたと思います。
 う~む。それぐらいでしょうか?手がかりが少なくて申し訳ないです。

 それから情報が一切入ってこずに今に至ります(泣)

 この音楽知ってると言う方は、ぜひコメント下さい!!お願いします!!
[PR]
by rikinin | 2006-10-06 21:17 | 音楽の話し

 Carlito "Carlito (Who's That Boy)"

 えー、紹介が遅れました。
 数ヶ月前から、地元のFMラヂオ局から流れてましたね。
 今では大分、流れる回数は収まってきたようですがw

 この 『carlito (カリート)』 、名古屋で精力的に活動してまして、先々週ぐらいに某クラブでイベントを行ったようです!

 あと、なんか聞いた事あるなぁ。この声。

 と思った人!気のせいじゃありません!

 Dr Bombay - Calcutta
 Dr.Bombay - Rice and Curry

 そう!Yes!
 Carlito は Dr.Bombay なんです!マジで。
 聞き比べすれば、かなり似ているハズですw っていうか、ソックリ・・・。
 こういう形で復活するとは…すごいですよねw






 (YouTube で “Bombay” で検索していたら、面白い曲を発見してしまったので age)

 Bombay - Kuchi Kuchi (tamil)

 ↑こういう曲も好きですw
 ていうか、プロモ面白いですよね~。ちょっとしたインド映画を見ているようで、躍動感が伝わってきますw

 お、あれ!?この Bombay っていうアーティスト面白いw

 Bombay - Antha Arabic Kadal

 ↑この曲、インドとマイ○ル・ジャ○ソンが混ざったような面白い作りになってますねぇwww
 やるなぁ、Bombay!

 ちょっと Bombay の曲嫌いじゃない…というか、むしろ好きになっちゃたかもw
[PR]
by rikinin | 2006-09-07 02:23 | 音楽の話し

 今日から9月ですねー。
 仕事の帰り道、昨日紹介した音楽の9番(※音が出ます)を聴きながら、こんな事を思いました。

 新しい職場に移って、早7ヶ月・・・。
 まだまだ未熟で不慣れな自分は、

 ポキッとしたり、

 スパッとしたり、

 はたまたプスッときたり、

 しょーもナイ怪我と病気ばかりで大変で、
 厄だ!厄だ!と思ってたけど、本当は結構大丈夫だったなぁって。σ(^◇^;)



 ……車のテールランプが綺麗で、ちょっとウットリしながら帰っていると、
 ふとこんな曲を聴きたくなりました。



 MICHAEL BUBLE / HOME



 いい曲ですよ、ホント。
 帰り道に少し癒されちゃう的な、ナンバーですね。(*´▽`)



 あ、そうそう。ライフログにもあるんですが、昨日頼んだ“湾岸”のサントラが届いてました。
 早速、聴いてますw
 これでまた、大音量の車が増えてしまいました!(ぇ
[PR]
by rikinin | 2006-09-01 19:56 | 音楽の話し

 おはようっス。

 もう今日はコレ

 これで今日は完璧ですわ、ホントに。・゚・(つД`)・゚・。
 出来れば、感想お願いします。マジはまってます。






 えっと今朝、なぜこんなに早い時間に更新しているのかというと、
カラオケに行ってきたからですw スイマセン。寝れない…(´~`;)

 これからぼちぼち時間潰して、
新しくオープンしたLOOP春日井店へ行こうと思います。
 後日、報告したいと思っております。



 では、今日はこの辺りでw (手抜きでスミマセヌ)


---------------------------------------------------------------------

 次回、新コーナー!!( ̄~ ̄)ξ クイッ
[PR]
by rikinin | 2006-07-27 07:24 | 音楽の話し

 こんにちわみなさん。今日は、オフな利器人がお送りしています。

 さて、今回は

 「メチャこの曲いいなー・・・」

 という、音楽を紹介していくコーナーです!!

 《Nick Lachey - Resolution》

 思わず、洋楽が好きになりそうなナンバーですなw


 Ne-Yo にも似ていますが、全く違う声質で思わずウットリ・・・

 ちなみに、こんなんもありましたw

 Romantic Anime Pics ヴァージョンというわけで、これも好きですw
 (中には、心当たりがある画像があったりして??)


 雨の日没に、渋滞に揉まれながら聴くと、一日の疲れが癒されそうです。

 それでは今日はこの辺りで ^^
[PR]
by rikinin | 2006-07-20 17:55 | 音楽の話し