↑rikinin の脳内イメージ↑


by rikinin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:利器人の話( 46 )


 いま現在の話です。

 携帯の、

 メールと、電話が使えません!!

 これは一体全体どういうことでしょうか!?いまだかつて無い程の激しい不具合に大変困っています。強風でアンテナでも吹っ飛んだのでしょうか!( ̄~ ̄)
 (この時間、携帯が使えないってどうなの・・・(´Д`))

 ただ、ウェブは使えるんですよ、絶好調でw
 ボーダフォンからソフトバンクに換わるって時に何をやってんだ!!コラ~!



 お知らせ:本日予定していました、本来の投稿内容
        (競馬予想、昨日の音楽の続報etc…)は、しばらくお待ち下さい。_| ̄|○

----------------------------------------------------------------

 更新 20:58

 えー、なんとか携帯復旧しました!お騒がせしました。
 のんびり風呂に入っていたら、親が帰ってきて一言
 
 『晩御飯どうしたの!?』
 「え!そんなん食べとらんて!もしかしてなんか食べて帰らなかんかった?」
 『そうだよ~メールしたのになんで気付かん?』
 「メール!?来てないけど?」
 『送った送った!そういえば電話も繋がらないし。』
 「うそん!ちょっとマズいなー・・・」

 というわけで、ダッシュで携帯をいじってみると、かわる気配なく、
 (あ、あれ?もしかして壊れた??
  明日の朝には二度と起動することがないかも知れない・・・。
 う~む。
 バックアップをSDにしとくか。)
 で、メインメニューを開くと一瞬画面がバグり

 背景真っ白の字だけメインメニュー登場。

 ↑windows の safemode に近いw
 (ひぇぇ!!!壊れる!!!ヤバい!!!データ・・・あ、あどれすだけでもバックアップせねば!!!)
 もう必死で、バックアップ作業に移る自分。
 よ、よし、とりあえず最低限のバックアップは取った。あとは再起動をするだけ・・・。
 (もしここで、二度と起動しなくなるかも知れない・・・マジ怖いな・・・。)
 
 ・・・

 ・・・・・

 ・・・・・・・

 ・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・

 再起動完了。電源はついた。

 (おお!やったぞ!!)

 そして、メールも電話も使えるようになって、なんとか復旧!!
 ヒヤヒヤしたけど、直って良かった~TT

 
 
[PR]
by rikinin | 2006-10-07 19:59 | 利器人の話

 ういっス!お久しぶりです。rikininです。

 突然ですが、今夜はなんと

 マージャン♪♪

 を開催することになりました!!
 かなり久しぶりの実践で、とても楽しみです。ヽ( ・∀・)ノ

 深夜にやるので、空リー・ションパイなどのチョンボ。一番気をつけたいのは

 フリテンですw

 変則三面待ちとか、気をつけたいス。足元すくわれちゃうから(笑)

 ウチのルールは、
 喰いタン無し。後付け無し。
 形テン有り。フリテンリーチ有り。
 焼き鳥有り。ダブロン無しの頭ハネ。箱下無し。

 ・・・だったかな?

 とにかく、マジでフリテンだけ気をつけてガンバッテこようかと!!(*^-')b

 では、簡単なブログでスミマスン >< 

 いってきます!rikininでした~。ノシ


 

そういえば、競馬はどうなった?
[PR]
by rikinin | 2006-09-20 21:00 | 利器人の話

 おはようゴザイマス!rikininです。


 昨日のことです。朝出勤すると、係長が・・・
 「鍋を、自分の股間に引っ掛けて火傷をした。」
 との事。どエラいハプニングです!!
 その係長は、医者に診せに行くといい、Uターンするように家に帰っていきました。

 そしてお昼ごろ・・・

 係長から連絡があり、
 「医者が安静にしとれ、というので明日(17日)も休む。」
 というのです。
 3連休初日にヤってくれた係長の為、社員4人のスケジュール調整を迫られることに!!


 と、いうわけでなんと本日、休みになりました。(泣) なぜ・・・
 恐らく、連休中は逆に暇だと読んだのでしょう。(汗)


 さて、そして本日。
 なにを思ったのか、競馬に行こうと考えた私は、ソロで行くのもなんだかなぁ~と思い、
 出入りの業者さん(前回一緒に行った)に声をかけたんですが、

 「当日の朝、野球があって早朝からはムリやな~」

 と、やんわり断られ、

 日曜ヒマにしているだろうと、誘ってみたツレにも当日になって、

 「やっぱいかね。」

 ・・・!! 固まりかけてた話しを華麗にキャンセルされる、大波乱に。(爆泣)
 まぁ、強行日程だし仕方がないのだが。TT

 『うお~!職場の先輩に、中京行くって公言しておいて、行かないワケには・・・
  しかし、ソロはきびすぃ~!!(悩)』

 しかし!!小さな脳をいっぱい使って考えてみた!
 と、とあるマンガ喫茶に行ったとき、こんな光景を目の当たりにした事を思い出す・・・

 『そうだ!グリーンチャンネルがあるじゃマイカ!!』

 そう!競馬中継を見れば丸く収まるではないか!!
 よし、そうだそうしよう!パッドクも見れるし、メシや、ドリンクだって飲み放題だし、完璧だ!w


 ・・・で、今からマンガ喫茶に向かおうと思います。
 勝敗は後日。じゃ~ね!またね!





 せっかくの日曜休みを、競馬で丸一日満喫で過ごそうとしている、

 rikinin でした。(つД`)
[PR]
by rikinin | 2006-09-17 08:18 | 利器人の話

 YouTube で、マージャンの動画を見ていたんですが、これは凄いです。
 マジ白熱しますw

 その動画

 ちなみに、来週の火曜日の夜。マージャンやろうと思いますw
[PR]
by rikinin | 2006-09-15 23:21 | 利器人の話

朝の高速にて その2

今朝も高速通勤でした。いつも通り高速に乗ると…

一台のパトカーが本線を走っているではありませんか!!

『うわぁ…走りにくーっ』

なんと思いつつ取りあえず、パトカーを目の前にしながら降りるインターを目指すことにしました。

パトカーがいるって事は、違反は禁物…。
速度を気にしながら走る事にしました。
そしたらそのパトカー、時速110km近くで走ってるじゃないスか!
つまり、絶対追い越しちゃイケないんです。だから他の車も、パトカーが走行車線に行くと後続も続いて引っ込む引っ込む…(笑)
追越車線を走る自分の前が空いても、パトカーがいる為『それはムリやわ~』と、揃って引っ込む(笑)
結局、自分が降りるインターまでどの1台も追い抜く事はありませんでした。(笑)
[PR]
by rikinin | 2006-09-06 13:05 | 利器人の話

利器人的ライフログ


 利器人の一日は、朝5時半から始まる。
 朝シャンしに下へ降りて、20分であがる。
だいぶ涼しくなってきたので、そろそろヤメて夕方帰宅一番にお風呂にしよかな?
 朝飯は職場に行って食べるので、家にある菓子パンを適当にパクって、車へ乗り込む。

 朝は高速を使う。下で行くより20分も早く着けるからだ。その分長く寝たいしね。
 平均して30分くらいで職場に到着。途中の寄り道は一切無し。
 6時半から30分間を朝の開店準備に費やし、7時から30分はミーティング。といっても、自分には朝食タイムでしかないのだが。
 7時半、ここから実労時間に入って18時までのなが~い、なが~い一日が始まる。

 午前10時、この前後15分くらいで必ず空腹感に襲われる。腹の虫は正確だ。
 午前11時15分。お昼休憩に入る。
 平日は、食堂にサトウのご飯を持って行く。おかずは作ってあるのだ。ご飯を口に含んで、味噌汁を口に含めば、口の中味噌汁ご飯。コレ基本。
 12時半、ここから18時まで、明日の仕込みを含め、ゆる~い時間を過ごすことになる。
 17時半、来客の軽いピークを迎える。「豚小間300!」「鶏ムネ1枚~」と、小さい注文がたくさん入る。ちょっとしたスポーツみたいに動き回る。
 18時、10分前からの『蛍の光』でようやく終業が本格化する。気分は上々↑↑。

 18時10分、車に乗って帰路につく。今日は下道で帰った。高速代節約の為だ。
でも、燃費を加味すると、実際のところ節約できているのだろうか?(高速代200円、片道24km、高速使用時片道40分・下道使用時55分)
 19時15分、家に到着。早速パソの電源を入れ、今日あったニュースや、メール、掲示板のチャックをする。コレ日課。
 20時、晩御飯を食べる。今日は秋刀魚を食べた。小ぶりでちょっと脂が乗ってなかったかな?でも、1尾10円の爆笑価格で譲って貰ったから、当然文句なんて言えない。
 21時以降、パソでゲームやったりして眠くなったら眠る。いわゆる“寝落ち”。

 ・・・こんな一日でした。



 ま、音楽でも。

 Gnarls Barkley-Crazy
 
[PR]
by rikinin | 2006-09-04 20:53 | 利器人の話

朝の高速にて


 んぎゃあああ!!!



 “湾岸”聴きながら高速走ってたら、まるでゲームをしているような錯覚に陥りました!!(>_<)
 遠くから迫って来る3tトラックが、【namco】って書いてある“黄色いトラック(要ゲーム画面確認w)”に見えて来るし、

サッと右側を抜いて行った、車も【namco】って書いてある“黄色いセダン”に見えて来るし……。

 これで、覆面のSKYLINEが追って来たなら、【R】マークを付けて完璧にゲーム画面を、リアルに再現出来てしまいます!!(☆Д☆)

 朝から湾岸のサントラ流してると、こんな幻覚(笑)に見舞われます…。

みなさん、ご使用の際はくれぐれもご注意をwww
[PR]
by rikinin | 2006-09-02 07:26 | rikinin

携帯より投稿です。


あなたは、道端に落ちている物を拾います。
それは、とある割引券でした。
しかしよく見ると、その割引には…

『ジャンケンで、パーで勝つと15%割引。チョキで勝つと10%割引。負けたら割引無し。』

と、“条件”が書いてありました!
さて、貴方は最初に何を出しますか?

↓補足↓

実際に、この割引券を使うことにしました。
そのお店に行くと、さらに条件が増えていました。
『パーで勝って15%割引、チョキで勝って10%割引、
 でも、グーで勝つもしくは、あいこ、負けは、割引無し。
 しかも、ジャンケン1発勝負!』
との事でした。

さて、どうしても割引をしたい貴方と、割引を阻止したい店側!
割引をめぐるジャンケン勝負はいかに・・・?

で、ここで問題です。

《店員は、じゃんけんで何を出してくるでしょ~か?》

答えと、その理由付きで今回はお願いします。非公開じゃなくてもおkです!
[PR]
by rikinin | 2006-08-30 07:10 | 利器人の話

 今日はちと愚痴になります。

 

->愚痴に付き合ってくれる方はコチラ<-
[PR]
by rikinin | 2006-08-17 20:18 | 利器人の話

 例の指の怪我から3週間。
 
 まともに、手が洗えて感激している利器人です。チャオ

 お盆ですね~(*´▽`)

 自分の会社も明日、明後日、明々後日と、3連休を取っています!
 
 指の怪我ほぼ治り、お盆休みを満喫する体制は整った!!
 
 がはははははーっ!!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ















 ところがそうはいかなかった!!!!!










 前回、『厄が本格化した。』と紹介したばかりなんですが、

 また体に異常が発生しています。(´・ω・`)

 なんと、





 気胸






 もう一度言います、






 気胸っ!!!!





 ・・・また、



 また


  またまたまた



    またぁ?????(´Д`)

 
 

>第2回 QUIZ ジャストミート答えと解説<
[PR]
by rikinin | 2006-08-13 19:28 | 利器人の話