↑rikinin の脳内イメージ↑


by rikinin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:利器人の話( 46 )


 全国 5,691人の QUIZ ジャストミートフャンの皆様、
 大変っ・・・たいへんお待たせいたしました!

 一週間ぶりの更新で、早速 QUIZ 出題です!

 今回は、『あるなしQUIZ』です。

 調べてはいけませんよ?(^ー^*) 






 ヒント①

 ○《牝》に有って、
 ×《牡》には無い。



 ヒント②

 ○《とんちゃん》に有って、
 ×《てっちゃん》に無い。



 ヒント③

 ○《桜》に有って、
 ×《粉雪》に無い。




 さて、答えは何でしょ~か??

 こちらも、答えは“肉”に関わっています。
 答えのモノは好きな人は好きかなぁ・・・?σ(^◇^;)

 答えが分かった方は、非公開コメントでお願いします。

 それでは^^
[PR]
by rikinin | 2006-08-08 20:19 | 利器人の話

 えー、まず。

 前回のQUIZ ジャストミート!の答えから。






 一部のスーパーや、焼肉屋さんで記されている、

 「肩ロースカルビ」、

 「モモカルビ」、

 「ウデカルビ」。

 見たこと有りませんか?

 実は、使い方を間違えています。





 なぜなら、『カルビ』 の意味が・・・。

 
 韓国語で、“バラ肉”を指しているからです。

 
 驚きましたか?


 ですから、みなさまが言ってしまったかも知れない

 『モモカルビと~、』 って言うのは、間違っています!

 使ってはいけませんよ~??判りましたか~??

→《その他記事》←
[PR]
by rikinin | 2006-08-01 21:50 | 利器人の話

 こんばんわ、みなさん。
 自分はまた、職場で怪我をしてしまいました。

 今年2月のインフルエンザに始まり、翌月の右手(中指と薬指)の末節骨骨折。
 そして今回、左手(人差し指と中指)の切り傷。
 タダの切り傷じゃないんスよ?

 掃除で、ミートスライサーの刃を拭いていたんですが、
 拭いていた指がズルッッと刃に接触、回転していたのでヨウコソお肉、スライサー!

 すぱっ・・・

 「あ!いってぇぇぇぇ!!!」

 その場で飛び跳ね、スグに患部を押さえ、うずくまりました。
 非常に痛かったです。ハイ。

 中指は、指の腹の一部分が無い状態、
 人差し指は、エグられる手前の切れてる状態。なんと5針も縫う大怪我でした。

 はぁ~ “わや” ですわ。

 今も、激痛と戦いながらのタイピング。誰かファイトマネー下さい。(´・ω・`)










----------------------------------------------------------------

 QUIZ ジャストミート!!

 というわけで始まりました!
 職業柄、肉にまつわる問題を出題していくこのコーナー、
 QUIZジャストミートへようこそ!

 それでは早速参りましょう!



 問題:焼肉などでよく聞く『カルビ』。
    カルビとは、一体どういう意味でしょう??



 答えが分かった方は、非公開コメントでお願いします。
 皆様のご参加、おっまちしてま~ス♪( ̄-+ ̄)

----------------------------------------------------------------

 追伸、[ぶさねこ] 様。
 QMAは有りました。4台だけどねw
[PR]
by rikinin | 2006-07-28 20:43 | 利器人の話

 昨日は同窓会に参加してきました。

 中学1年のクラスメートを中心に同級生38人ぐらいが集結、
 昔話に花を咲かせました。

 男性より、女性の方が若干参加率は高く、華やかな席が目立ちました。

 なかには、卒業以来会ってない人も多く、

 「えっ?だれっ!?」

 ・・・。

 「あー!思い出した!」

 的な、パッと見で分からない。⇒行動の仕草や笑顔の本質的な部分を見る、
 ⇒昔の顔と照合。⇒やっと思い出す。

 てなパターンが多かったですw

 それでも、名前と顔が一致しなかったり、本気で分からない人などは苦悩しましたw


 10年も会ってないと、話しかけていいのか分からないものです。
 だけど、話し始めるとなぜか『タメグチ』になってしまう。
 昔の顔と一致しないから、まるで初対面的な感覚なのに、親しく話せてしまう。
 コレは同窓会ならではの、楽しさであって、面白さでもありましたw
 
 現在24歳の女性は、結婚していたり、はたまた
 「女性として一番綺麗で、美しい」
 そんな、時期を満喫しているなぁ。って娘が数人居ました。

 それはとても対照的で、
 結婚している女性と話していると、どこか落ち着いていて、純粋に同窓会を楽しんでいる、
 そんな気がしました。

 一方の美しい女性、
 こういうのもアレですが、いわゆる「キャバ嬢」的な格好をしていて、
 なんだかここは同窓会の会場では無いような、そんな錯覚に陥りそうでしたw
 とにかく綺麗・・・、名古屋嬢万歳www
 で、話していたんですが、やっぱり話し合うのが長けていたような気がしました。
 聞き方、話し方、いや話の捉え方が上手。
 そんな感じで、閉店・・・いや、“お開き”になっても話していたかったのでしたwww

 そんなこんなで、2次会。
 1次会がPM11:30(遅いw)頃終わったのに、
 なんとAM3:30ぐらいまで呑んでいました。
 普段、自分はあまり呑まないんですが、場の雰囲気に押され、
 カクテルや芋焼酎(美味しかったw)を2,3杯頂きました。
 帰りは、個々に
 「また来年もやろう!」
 と言い残し、本当のお開きになりました。

 また、来年。

 やれるといいなぁ・・・ヽ(´ー`)ノ



----------------------------------------------------------------

d0054071_1957564.jpg


 最新の自分の目に映ったゲーム画面。
 最近はA7にハマっておりますw
[PR]
by rikinin | 2006-07-23 20:56 | 利器人の話

あ、えーっと・・・
何を書こうとしてたんだっけ・・・
あー、思い出したw

そう!プリングルス!!
職場のみんなでうすしお味を食べてたんですけど、
最近こんなんが出たらしいですねww

d0054071_1920093.jpg






ねっ!?凄いでしょw
なんでも、王様ゲームの指示内容がプリントされたヴァージョンなんですよw
なんか、コレをみんなで食べながら引いた人が指示を読み上げるんですが、

『左隣の2人は、しばらく見つめあう。』
とか、

『右隣の人は10分間英語を喋ってはいけない。』
などなど。。。
なかでも、一番面白かったのが、

『右隣の人が 寒いギャグを 3連続で言う。』
なぁ~んて、素晴らしい指示が書いてあったりするんですよw

で、なんて言ったと思います?
もう、なんて言うか予測してる数人が、すでに笑っていたんですが(この時点でクスクスw)


1発目

「布団がふっ飛んだ。」

ぎゃははは!と、マズは中規模笑いwww


そして2発目

「金曜日のおかずは フライデー」

いやいやぁ!コレには大声で笑ってしまいましたwww
で、思い出し笑いやらでまだまだ息苦しい時に


3発目

「ハエははぇ~」

・・・と、まぁ3発目はビミョウでしたが、
このプリングルスは面白くてしょうがなかったですw

なんていうんですかねw
夕方の疲れもちょっと取れたみたいなw

凍てついた職場に、爆笑と結束をお届けする
変わったお菓子をご紹介いたしました!w
[PR]
by rikinin | 2006-07-17 19:38 | 利器人の話

久々の投稿です!!!


 みなさん、お久しぶりです。利器人です。

 この長い間、・・・といっても数ヶ月ですが、社会人になってから
なかなか時間がつくれず、ある失踪・蒸発状態だった利器人が、
帰ってまいりました!!

 えー、まぁ。
 ある程度、生活習慣にメドが立って、こうやってちょこっとブログが書けたりなんかする
時間が生まれたわけなので、折角だし書いちゃおうかな的な、運びとなりました。

 今まで何やってたの??

 もちろん仕事です!

 といっても、全部全部ではありません。
信長の野望onlineとか、アーケードのスターホース2とか、やりにやりまくってました。

 カンジンのBFは、まったくのの手付かず・・・。
 あ、ダステーやhayamaru、gontaのブログとか、しょっちゅう見てたかな?
ライブ中継で、ダステーの無様な死に様を目の当たりにしたりねw

 あ、あ、あ、
 話しはがらっと変わって、申し訳ないんですが、

 遂にエキサイトブログ。携帯でも見れるようになったようです。
 ↓携帯版ブログurl↓
 『http://mblog.excite.co.jp/user/rikinin/』

 これで自分も携帯から投稿できるようになるので、
 投稿回数も増えてみたりするかも知れませんw

 まぁ多分。その時は3~5行の。一言ブログヴァージョンになってるかも(アハハ

 では、とりあえず復活宣言はこの辺りにて。

 bye all
[PR]
by rikinin | 2006-07-15 20:49 | 利器人の話