↑rikinin の脳内イメージ↑


by rikinin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

昨日の競馬の話

【ディアデラノビア】来ましたね!
しかし!職場の人に『そいつはこねぇよ!だって牝馬だよ!?牡だって!オス!』などと言われ、外してしまいました!(>_<)
ワイド戦法を使っていれば獲れていたのに・・・残念です。(・ω・`)

あと《神戸新聞杯》ですが、こちらも馬単を2→11で買ってしまい、終わってみれば11→2…。逆じゃアァン!!(ちっくしょおおぉぉぉ!!)
と、両レースとも“カスった”苦い苦い週末となりましたわ。・゜・(ノД`)・゜・。

さて、来週は《スプリンターズS(G1)》です。コッチはどうでしょうかね?
やはり【オレハマッテルゼ】なんでしょうか?・・・どうも《高松宮記念》を勝っただけな気もしないんですがね。
また土曜日当たりに予想してみたいと思います。


さぁ!これから仕事です!!輝けるサラリーディまで、あと4日!!!!(^ヘ^)b
[PR]
by rikinin | 2006-09-25 07:22 | 競馬の話し

 ういっス!お久しぶりです。rikininです。

 突然ですが、今夜はなんと

 マージャン♪♪

 を開催することになりました!!
 かなり久しぶりの実践で、とても楽しみです。ヽ( ・∀・)ノ

 深夜にやるので、空リー・ションパイなどのチョンボ。一番気をつけたいのは

 フリテンですw

 変則三面待ちとか、気をつけたいス。足元すくわれちゃうから(笑)

 ウチのルールは、
 喰いタン無し。後付け無し。
 形テン有り。フリテンリーチ有り。
 焼き鳥有り。ダブロン無しの頭ハネ。箱下無し。

 ・・・だったかな?

 とにかく、マジでフリテンだけ気をつけてガンバッテこようかと!!(*^-')b

 では、簡単なブログでスミマスン >< 

 いってきます!rikininでした~。ノシ


 

そういえば、競馬はどうなった?
[PR]
by rikinin | 2006-09-20 21:00 | 利器人の話

 おはようゴザイマス!rikininです。


 昨日のことです。朝出勤すると、係長が・・・
 「鍋を、自分の股間に引っ掛けて火傷をした。」
 との事。どエラいハプニングです!!
 その係長は、医者に診せに行くといい、Uターンするように家に帰っていきました。

 そしてお昼ごろ・・・

 係長から連絡があり、
 「医者が安静にしとれ、というので明日(17日)も休む。」
 というのです。
 3連休初日にヤってくれた係長の為、社員4人のスケジュール調整を迫られることに!!


 と、いうわけでなんと本日、休みになりました。(泣) なぜ・・・
 恐らく、連休中は逆に暇だと読んだのでしょう。(汗)


 さて、そして本日。
 なにを思ったのか、競馬に行こうと考えた私は、ソロで行くのもなんだかなぁ~と思い、
 出入りの業者さん(前回一緒に行った)に声をかけたんですが、

 「当日の朝、野球があって早朝からはムリやな~」

 と、やんわり断られ、

 日曜ヒマにしているだろうと、誘ってみたツレにも当日になって、

 「やっぱいかね。」

 ・・・!! 固まりかけてた話しを華麗にキャンセルされる、大波乱に。(爆泣)
 まぁ、強行日程だし仕方がないのだが。TT

 『うお~!職場の先輩に、中京行くって公言しておいて、行かないワケには・・・
  しかし、ソロはきびすぃ~!!(悩)』

 しかし!!小さな脳をいっぱい使って考えてみた!
 と、とあるマンガ喫茶に行ったとき、こんな光景を目の当たりにした事を思い出す・・・

 『そうだ!グリーンチャンネルがあるじゃマイカ!!』

 そう!競馬中継を見れば丸く収まるではないか!!
 よし、そうだそうしよう!パッドクも見れるし、メシや、ドリンクだって飲み放題だし、完璧だ!w


 ・・・で、今からマンガ喫茶に向かおうと思います。
 勝敗は後日。じゃ~ね!またね!





 せっかくの日曜休みを、競馬で丸一日満喫で過ごそうとしている、

 rikinin でした。(つД`)
[PR]
by rikinin | 2006-09-17 08:18 | 利器人の話

 YouTube で、マージャンの動画を見ていたんですが、これは凄いです。
 マジ白熱しますw

 その動画

 ちなみに、来週の火曜日の夜。マージャンやろうと思いますw
[PR]
by rikinin | 2006-09-15 23:21 | 利器人の話

 当日は朝早くから並んで、指定席で競馬することになりました。

 5階から馬場が全部見える、素晴らしい席でした。最後の直線からゴール板までの叩き合いが凄かったですね!あと、席にモニターが付いていて、席にいながらパドックやら、他競馬場のレースなども見る事が出来ました!また次回行くときは、同じ指定席に座りたいなぁと思いましたwだって、快適すぎるのでwww

 さて、肝心のレースなんですが、午前から飛ばしてました。
パドックを見て、最終的に“買い”な馬を決めるんですが、そこで馬だけに上手く穴馬を見付けることができ、万馬券をゲットしました!3連複の1万4千円。百円でしたが(゚д゚)ウマーかったですwww

 あと、メーンレースでハプニングと言うか、もの凄い通り雨が発走直前の30分前から降り始めました。それはあっという間に馬場を濡らし、ダートは重に。芝はやや重に変わってしまいました。それも、発走5分前に変わってしまって・・・。やや重になったから、余分な馬券を買ってしまいましたよw

 しか~し!!
 本当のハプニングはこの事ではなかった!!
 なんと、ツレがレース前に拾った馬券が当たったと言うではないか!!それも、3連複!!当然、その日の晩飯代に変わってしまったんですが、三百円も買っていたので、7千円にもなったそうな・・・w落とした人は堪らないでしょうにwこっちがラッキーでしたwww



 やっぱ、実際に行ってみるとその場の雰囲気。例えば、変な声で「差せ~!いけーっ!」とか叫ぶおっちゃんとか、臨場感が全然違いましたwあと、意外と競馬場って綺麗で高級感があって、とても居心地がいいんですね!指定席だったので尚更ですw

 お土産屋さんに立ち寄ったんですが、ひたすらディープインパクト一色に染まってましたねwディープの勝負服なんか売ってたりして、ディープ好きには堪らない内容になってましたwあと、実際にその勝負服を着ている人を見かけたのはピックリしましたwww

 今度、土曜日辺りに中京競馬場に一緒に行ってくれる人、募集していますw まぁ激しく未定ですが、朝早く8時に中京に入れて、一日居れる人。仲良く逝き行きましょうか!!!(*^-')b
[PR]
by rikinin | 2006-09-11 23:30 | 競馬の話し

 昨日は、競馬三昧でした。

 結果的に、マイナス3千円程度で、“とんとん”に終わりました。(^-^)
 一日居た割りには、良成績なんじゃないかな?
 ただ、11レースの馬単を、締切り食らって買えなかったのが、痛かったかなぁ~?(-"-;) 二千四百円獲りそこねた…。(涙)

では、詳細はまた夜にでも書きたいと思います。
[PR]
by rikinin | 2006-09-11 11:42 | 競馬の話し

 みなさんおはようゴザイマス、利器人です。

 10日は、珍しく日曜日に休みをもらって、競馬に繰り出そうと思います。
 場所は、地元中京競馬場!
 本来、阪神競馬場が開催なんですが、馬場改造中で中京開催となったそうですw
 9/9(土)、朝日チャレンジカップ(GⅢ)
 9/10(日)、セントウルステークス(GⅡ)
 9/17(日)、ローズステークス(GⅡ)
 9/18(月・祝)、阪神ジャンプステークス(GⅢ)
 9/24(日)、神戸新聞杯(GⅡ)
 9/30(土)シリウスステークス(GⅢ)
 以上のレースが、代替開催されます。

 楽しみですw

 ( ´-`).oO(あ~、セントウルS。何を買おうw)
[PR]
by rikinin | 2006-09-10 00:38 | 競馬の話し

 Carlito "Carlito (Who's That Boy)"

 えー、紹介が遅れました。
 数ヶ月前から、地元のFMラヂオ局から流れてましたね。
 今では大分、流れる回数は収まってきたようですがw

 この 『carlito (カリート)』 、名古屋で精力的に活動してまして、先々週ぐらいに某クラブでイベントを行ったようです!

 あと、なんか聞いた事あるなぁ。この声。

 と思った人!気のせいじゃありません!

 Dr Bombay - Calcutta
 Dr.Bombay - Rice and Curry

 そう!Yes!
 Carlito は Dr.Bombay なんです!マジで。
 聞き比べすれば、かなり似ているハズですw っていうか、ソックリ・・・。
 こういう形で復活するとは…すごいですよねw






 (YouTube で “Bombay” で検索していたら、面白い曲を発見してしまったので age)

 Bombay - Kuchi Kuchi (tamil)

 ↑こういう曲も好きですw
 ていうか、プロモ面白いですよね~。ちょっとしたインド映画を見ているようで、躍動感が伝わってきますw

 お、あれ!?この Bombay っていうアーティスト面白いw

 Bombay - Antha Arabic Kadal

 ↑この曲、インドとマイ○ル・ジャ○ソンが混ざったような面白い作りになってますねぇwww
 やるなぁ、Bombay!

 ちょっと Bombay の曲嫌いじゃない…というか、むしろ好きになっちゃたかもw
[PR]
by rikinin | 2006-09-07 02:23 | 音楽の話し

朝の高速にて その2

今朝も高速通勤でした。いつも通り高速に乗ると…

一台のパトカーが本線を走っているではありませんか!!

『うわぁ…走りにくーっ』

なんと思いつつ取りあえず、パトカーを目の前にしながら降りるインターを目指すことにしました。

パトカーがいるって事は、違反は禁物…。
速度を気にしながら走る事にしました。
そしたらそのパトカー、時速110km近くで走ってるじゃないスか!
つまり、絶対追い越しちゃイケないんです。だから他の車も、パトカーが走行車線に行くと後続も続いて引っ込む引っ込む…(笑)
追越車線を走る自分の前が空いても、パトカーがいる為『それはムリやわ~』と、揃って引っ込む(笑)
結局、自分が降りるインターまでどの1台も追い抜く事はありませんでした。(笑)
[PR]
by rikinin | 2006-09-06 13:05 | 利器人の話

利器人的ライフログ


 利器人の一日は、朝5時半から始まる。
 朝シャンしに下へ降りて、20分であがる。
だいぶ涼しくなってきたので、そろそろヤメて夕方帰宅一番にお風呂にしよかな?
 朝飯は職場に行って食べるので、家にある菓子パンを適当にパクって、車へ乗り込む。

 朝は高速を使う。下で行くより20分も早く着けるからだ。その分長く寝たいしね。
 平均して30分くらいで職場に到着。途中の寄り道は一切無し。
 6時半から30分間を朝の開店準備に費やし、7時から30分はミーティング。といっても、自分には朝食タイムでしかないのだが。
 7時半、ここから実労時間に入って18時までのなが~い、なが~い一日が始まる。

 午前10時、この前後15分くらいで必ず空腹感に襲われる。腹の虫は正確だ。
 午前11時15分。お昼休憩に入る。
 平日は、食堂にサトウのご飯を持って行く。おかずは作ってあるのだ。ご飯を口に含んで、味噌汁を口に含めば、口の中味噌汁ご飯。コレ基本。
 12時半、ここから18時まで、明日の仕込みを含め、ゆる~い時間を過ごすことになる。
 17時半、来客の軽いピークを迎える。「豚小間300!」「鶏ムネ1枚~」と、小さい注文がたくさん入る。ちょっとしたスポーツみたいに動き回る。
 18時、10分前からの『蛍の光』でようやく終業が本格化する。気分は上々↑↑。

 18時10分、車に乗って帰路につく。今日は下道で帰った。高速代節約の為だ。
でも、燃費を加味すると、実際のところ節約できているのだろうか?(高速代200円、片道24km、高速使用時片道40分・下道使用時55分)
 19時15分、家に到着。早速パソの電源を入れ、今日あったニュースや、メール、掲示板のチャックをする。コレ日課。
 20時、晩御飯を食べる。今日は秋刀魚を食べた。小ぶりでちょっと脂が乗ってなかったかな?でも、1尾10円の爆笑価格で譲って貰ったから、当然文句なんて言えない。
 21時以降、パソでゲームやったりして眠くなったら眠る。いわゆる“寝落ち”。

 ・・・こんな一日でした。



 ま、音楽でも。

 Gnarls Barkley-Crazy
 
[PR]
by rikinin | 2006-09-04 20:53 | 利器人の話