↑rikinin の脳内イメージ↑


by rikinin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧


 返還で 命拾いした 天皇賞

 こんばんわ!rikininです。
 結局、職場の全員が獲れなかったことが判明しましたw ダイワメジャーはノーマークでお願いします!との事www まぁショウガナイデスヨネ!(つД`)

 毎週、競馬予想の内容ばかりなので、それ以外の話題も振っておこうかなとw
 結構食いつきやすいと思います!



 実は最近、月9ドラマ「のだめカンタービレ」にハマっておりまして!^^
 知るきっかけになったのは、彼女と漫喫に行った時です。
 彼女が「ココ面白くない!?」と見せられて、最初は『ふぅ~ん』で終わったんですが、
 後日、月9でドラマ化されることを知り、(彼女はそのせいで漫喫で読んでいた。)興味が沸くようになったんです。
 先週の月曜日、なんとなくTVをつけたら、偶然“カンタービレ”がやっていて、みてみたんですけど、

 めちゃ面白い!

 『月9なんて、またクッサイラヴストーリーだろー』と思っていたところ、おお間違い

 下ネタを含む、コメディ?的なところがサイコーです!!
 また、《ミルヒー・ホルスタイン(笑)》役の竹中直人が非常にいい!役してましてね!!
 まぁ見てもらえば分かるんですが、かなり役がハマってるんです!

 あと、映像。
 カメラ回しが凝ってるなー。とか、

 音楽の使い方?とか。
 あ、ソフトバンクCMで使われているクラシック音楽も使われてたかな!

 千秋先輩こと千秋真一役の玉木宏。
 “のだめ”こと、野田恵役の上野樹里。
 これも、役がピッタリ!というより、演技が上手い!二人の息が合ってる?そんな気がして、見ていて疲れない!サイコーです。

 あとは、興味が沸いた人にはぜひ!今日の第3話からでも見ていただければいいなぁと、思っています!!

 久々に面白いドラマです!絶対ヒット間違いなし!!食い入ります!!!

 
[PR]
by rikinin | 2006-10-30 20:28 | 利器人の話

 天皇賞乙カレさまでした~。

 ダイワメジャーでしたかorz

 前走毎日王冠で勝っていたんで、逆に2連勝はないだろうと!
 ・・・私が甘かったようです(泣)
 そのときの予想がバッチリ当たった幸運を生かしきれなかった・・・、

 いや、

 そんなこと無い!!

 なんと、3枠6番 トリリオンカット 競走除外!!
 ラッキーです!賭けた半分還ってきました~!ヽ( ・∀・)ノ

 勝負したのになんだか微妙ですが、これもアリでしょう^^

 しっかしこの馬券、誰か獲ったんかな~?
 (自分が知ってる中では、全滅してる予感が・・・)
[PR]
by rikinin | 2006-10-29 19:11 | 競馬の話し

 みなさんこんばんわ!よいこの競馬予想のコーナーです!!

 それにしても・・・



 ちょー難解ですな。




 この投稿を書いている時点でまだ決まっていません。(ぇ

 本当に難しい・・・何が来るのか全くピンときませんわ~

つづく...
[PR]
by rikinin | 2006-10-28 21:10 | 競馬の話し

 かぁ~っ!く~っ!!



 そうか~!そうだったかぁ~!!悔しい!お父さんは悔しいぞっ!!(≧m≦)

 ソングオブウインドなんて・・・正直シクジッタと思った!

 よくよく考えれば実績で買えた馬なのに><

 某友人単勝1,000円でウハウハ

 してるって!!! かぁ~っ!!マ ジ か !

 次こそはバシッと当ててやるz!
[PR]
by rikinin | 2006-10-22 20:26 | 競馬の話し

 みなさんこんばんわ!rikininですー。

 実はついこの間、「他の店に応援に言ってくれる?」と言われ、
 新入社員が7ヶ月目にしてなんと3店目ですよw

 もー人が辞めたのに、ちっとも人員補充が間に合ってないとか。
 ならば仕方ないかなーって、ビックリドッキリ・おっかなビックリで受諾!
 ガンバッテきます。( ´゚д゚`)

明日の菊花賞・・・予想です。
[PR]
by rikinin | 2006-10-21 20:41 | 競馬の話し

 結局秋華賞、1~5番人気の5頭を“馬単ボックス”で買ってしまいました!
で、終わってみればゆる~く当たり。(^_^;)
 まぁ仕様がないと思っとりマス、はい。
 また来週ですね!サムソン外して買おうと思うとります。
[PR]
by rikinin | 2006-10-15 18:56 | 競馬の話し

明日の秋華賞は?


 こんばんわ、利器人です。
 久々の更新で、このネタも何なんですが・・・
 毎日王冠の大、大、大ヒットに調子付けて、秋華賞も予想してしまおうと思います!

 しかし、今回の秋華賞は難解を極めています。
 ので、今回は『穴馬ワイド1頭流し』戦法で逝きます!

 ずばり・・・

 ポチッとな♪
[PR]
by rikinin | 2006-10-14 23:40 | 競馬の話し
 注:本日2回目の投稿w



 「昨日音楽を探している。」と投稿したんですが、
 実はあの後、検索しまくっていたら探していた音楽がヒットしてしまいましたw

 探してたナンバー
 Robert Miles - Children
 
 これはオマケw
 Robert Miles - Fable

 この音楽です。結構有名処みたいですね!
 《100人刑事(通称:ビーコン刑事)》 で、クライマックスに使われていた音楽です。
 これに間違いありません!!
 こう聴こえて、思い切りトランスなんですよね~♪
 自分の好きなジャンルだけに、即好きになりましたw

 ちなみに、これが収録されているアルバムはコチラ。輸入物じゃないとここまで高くなるんですねぇ・・・。南無・・・。
 いちおうライフログに載せておきます。

 土日、三連休を挟むとあって、Amazon で頼むと休み明けに届く事態になるかと思い、
 i Tunes ミュージックストアで、ダウンロードして買ってしまいました。v(^-^;

 いやぁ!素晴らしいアルバムですねぇ!以前買った“湾岸ミッドナイト” のサントラの真逆ですね。“湾岸” がアゲアゲトランスなら、《children》 は癒し系トランス・・・。これも帰り道に聴くとナイスです!

 競馬予想のコーナー!!
[PR]
by rikinin | 2006-10-07 23:03 | 競馬の話し

 いま現在の話です。

 携帯の、

 メールと、電話が使えません!!

 これは一体全体どういうことでしょうか!?いまだかつて無い程の激しい不具合に大変困っています。強風でアンテナでも吹っ飛んだのでしょうか!( ̄~ ̄)
 (この時間、携帯が使えないってどうなの・・・(´Д`))

 ただ、ウェブは使えるんですよ、絶好調でw
 ボーダフォンからソフトバンクに換わるって時に何をやってんだ!!コラ~!



 お知らせ:本日予定していました、本来の投稿内容
        (競馬予想、昨日の音楽の続報etc…)は、しばらくお待ち下さい。_| ̄|○

----------------------------------------------------------------

 更新 20:58

 えー、なんとか携帯復旧しました!お騒がせしました。
 のんびり風呂に入っていたら、親が帰ってきて一言
 
 『晩御飯どうしたの!?』
 「え!そんなん食べとらんて!もしかしてなんか食べて帰らなかんかった?」
 『そうだよ~メールしたのになんで気付かん?』
 「メール!?来てないけど?」
 『送った送った!そういえば電話も繋がらないし。』
 「うそん!ちょっとマズいなー・・・」

 というわけで、ダッシュで携帯をいじってみると、かわる気配なく、
 (あ、あれ?もしかして壊れた??
  明日の朝には二度と起動することがないかも知れない・・・。
 う~む。
 バックアップをSDにしとくか。)
 で、メインメニューを開くと一瞬画面がバグり

 背景真っ白の字だけメインメニュー登場。

 ↑windows の safemode に近いw
 (ひぇぇ!!!壊れる!!!ヤバい!!!データ・・・あ、あどれすだけでもバックアップせねば!!!)
 もう必死で、バックアップ作業に移る自分。
 よ、よし、とりあえず最低限のバックアップは取った。あとは再起動をするだけ・・・。
 (もしここで、二度と起動しなくなるかも知れない・・・マジ怖いな・・・。)
 
 ・・・

 ・・・・・

 ・・・・・・・

 ・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・

 再起動完了。電源はついた。

 (おお!やったぞ!!)

 そして、メールも電話も使えるようになって、なんとか復旧!!
 ヒヤヒヤしたけど、直って良かった~TT

 
 
[PR]
by rikinin | 2006-10-07 19:59 | 利器人の話

 こんにちわ、rikininです!久しぶりの更新です。


 えー、まず動画を見て欲しいんですが、その動画で使われている音楽を知りたいんです。

 >>その動画<<

 この動画、内容はともかくこの音楽!
 特徴は、あの踊る大捜査線に凄く似てる音楽があったと思います。
 それとこれとの因果関係すら不明ですが、とにかく気になってます!!

 この音楽を初めに聴いたのは、大捜査線が流行っていた頃から数年後になります。
 あと、多分ですが、日本テレビ系で鉄腕DASH!という番組がありました。
 そのコーナーに『ビーコン刑事』と言うコーナーで使われていたと思います。
 う~む。それぐらいでしょうか?手がかりが少なくて申し訳ないです。

 それから情報が一切入ってこずに今に至ります(泣)

 この音楽知ってると言う方は、ぜひコメント下さい!!お願いします!!
[PR]
by rikinin | 2006-10-06 21:17 | 音楽の話し