↑rikinin の脳内イメージ↑


by rikinin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧


 今日はちょっと変わった一日ですね・・・。

 まず、朝一番に 「ZARDのヴォーカルが転落死」のニュース。
 がんの摘出手術が終わり、快方に向かっていたものの、日課の散歩中に病院のスロープから転落、後頭部を強打して脳挫傷で死亡。
えーーー、って思いました。タダでさえ、入院してたの知らなかったのに、もう死んでしまったなんて・・・。あの歌声が聞こえないとは・・・、衝撃的なニュースでした。

 で、ちょうど『ピンポン!』 が終わってすぐの番組で、速報のテロップが・・・
 《松岡農水大臣が自殺を図る。安否は不明。》
 そしてその数分後・・・
 《松岡大臣が自殺図る。心配停止状態。》
 なんてリアルな情報なんだ・・・と、ソレからはTV前から離れられ無かったっす・・・。
 で、その時は日テレの『ザ・ワイド』を見ていたんですが、その報道の仕方が非常に気に入らなかった!
 今までの、経費水増し問題ばかりを流し、いかにもやつが悪いんじゃない?的なニュアンス。
ちょっともうちょっと内容を考えて欲しかった・・・。
 そして、午後2時。死亡が確認。
 ・・・どうして死ななければいけなかったのか・・・。
 非常に考えさせられました。

 ZARDヴォーカル坂井泉水(本名・蒲池幸子=かまち・さちこ)さん、
 農林水産省大臣松岡利勝さん。

 ご冥福をお祈りします。




 【関連記事】

 松岡農水相が自殺=議員宿舎で首つり-安倍政権に打撃

 2007/05/28-12:54 ZARDの坂井泉水さん死去

 
[PR]
by rikinin | 2007-05-28 18:51 | 利器人の話

東京優駿@予想

馬体重とパドックが見れないのが残念ですが・・・

◎5枠09番ヒラボクロイヤル
○7枠15番フサイチホウオー
▲2枠03番ウオッカ
△7枠13番ローレルゲレイロ
△4枠07番フィニステール
[PR]
by rikinin | 2007-05-26 23:27 | 競馬の話し

 今日のネタはオチが無いっよ?!

 最近よく聞くフレーズ・・・それは



 「ブンブン」





 まずはテレビCMで・・・





 んで、有線で流れる音楽から・・・





 そして、大好きなZIPからこんなんもあるし・・・






 だからなぁに?

 いや、なんでも無いんだけど、とにかく気になってネットで探したら出るわ出るわ・・・

 ブンブンかぁ・・・ えぇ“フレーズ”やなぁ・・・
[PR]
by rikinin | 2007-05-20 22:53 | 利器人の話

優駿牝馬@予想

◎3枠05番ミンティエアー
○6枠11番カタマチボタン
▲4枠07番ベッラレイア
△8枠18番ザレマ
△1枠02番ローブデコルテ


ちなみに、今回は買いません!!!!
[PR]
by rikinin | 2007-05-19 23:40 | 競馬の話し

 今日も音楽ネタです。
 また 「ZIP-FM」 で聴いた曲を紹介したいと思います。

 今回の曲はコチラ

 『Jesus Take The Wheel - Carrie Underwood

 まず、この曲を聴いて思ったこと。

 裏声がキレイ(裏声がキレイな人が好き)。
 
 んで、PV見たらなんか日本人みたいなパッキン(死語)歌姫がいる・・・。(爆)

 こんな曲も、久々にいいなぁ。と思いました。(*´▽`)


 ちなみに、「Jesus Take The Wheel」 この英文の意味なんだと思います?

 実は「 Take The Wheel 」 で、車を運転する。という意味になり、

 また、私の人生も運転して(ハート)。みたいな言い回しになるそうです。

 PVみてみると、赤ちゃんを抱えているシーン、老夫婦のシーン、そして夫婦喧嘩。

 なんとなく、ストーリが浮かんできませんか?


 そうやってみると、音楽って深みが増しますよね~
[PR]
by rikinin | 2007-05-14 22:37 | 音楽の話し

◎3枠06番カワカミプリンセス
○1枠02番ディアデラノビア
▲4枠07番スイープトウショウ
△8枠17番ジョリーダンス
△7枠13番コスモマーベラス

今回はこんな感じですかね?レース展開に注目!!
[PR]
by rikinin | 2007-05-12 23:57 | 競馬の話し

 昨日おとといと、気温30℃近くまで上がったナゴヤ。
 なんと今日の最高気温は23℃・・・。体調崩すがね・・・σ(^◇^;)

 一気に真夏から、春の陽気に逆戻り!お昼にお腹痛くなって、
 トイレに行ってしまった利器人がお送りしております。


 さ、今回お話ししますのは、コチラ。
 またやり始めました『0083』 こと、ニャンダムカードビルダーです。
 やっぱ面白いです。トレカの魅力がギュット濃縮されているカンジで、
 カードを組み合わせて、自分の戦術を練って、相手に試す、みたいなw
 ヴァージョンアップして、カード(特にキャラクターに注目!)も増えたみたいですしね。
 まだ0079のキャラばかりで、やり込めてないカンジなんですがw

 あと、この0083シリーズから、全国対戦が可能になりました!
 とはいっても、実はまだ表舞台(全国対戦)には立っていないません(; ̄ー ̄)...ン?
 まだデッキが完成していないので・・・。やっぱ自分の中で完璧にしていかないと!
 え?どんどんつかっていけ・・・、ウルサイヨ!貴方とはチガウn(ry

 デッキにも戦い方にも、性格丸出しの面白い要素タップリ!
 気になった方は、ゼヒ挑戦してみては??
[PR]
by rikinin | 2007-05-10 20:07 | ゲームの話し

「脳内BGM」 のご紹介


 毎朝聞いているラジオ「ZIP-FM」 で、今朝流れた音楽が、今日一日働いている間、ずーっと頭の中を流れていた曲がある。

 今回はソレを紹介します!

 GOOD CHARLOTTE - The River

 どうだい!?いい曲だろぉ??
[PR]
by rikinin | 2007-05-08 19:50 | 音楽の話し
前日オッズは人気が割れていますな。
◎○▲の3頭は大体人気になっているものの、1番人気が6.1倍(5日21:11現在)と、高配当!!
こういう時は、馬単でガッポ♪ガッポ♪当てちゃいましょ~★

◎5枠10番ローレルゲレイロ
○7枠13番ダイレクトキャッチ
▲8枠16番シャドウストライプ
△2枠03番オースミダイドウ
△6枠11番トーホウレーサー

[短評]予想を立てるのは一丁前のくせに、馬券の買い方を間違えて取りこぼした
なんて事の無いよう、悔いの残らないようにします…。

それではみなさん、健闘を祈る☆
[PR]
by rikinin | 2007-05-05 21:12 | 競馬の話し

rikinin ハンゲにハマる


 ここ1ヶ月くらい経ちますが、私 「rikinin」 はハンゲームに復活いたしました!

 それも、アバターまでしっかり購ってしまったりw

 そしてコレ重要!ぜったいスペシャルフォースをすること!!
 必ず面白いから!まずタダ!!無料なの!!これ最強です。間違いない!




 みんなでトゥギャザーしとうぜ!!!!(古っ
[PR]
by rikinin | 2007-05-02 20:36 | ゲームの話し