人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑rikinin の脳内イメージ↑


by rikinin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うお・・・焦ったぁ・・・orz


 いま現在の話です。

 携帯の、

 メールと、電話が使えません!!

 これは一体全体どういうことでしょうか!?いまだかつて無い程の激しい不具合に大変困っています。強風でアンテナでも吹っ飛んだのでしょうか!( ̄~ ̄)
 (この時間、携帯が使えないってどうなの・・・(´Д`))

 ただ、ウェブは使えるんですよ、絶好調でw
 ボーダフォンからソフトバンクに換わるって時に何をやってんだ!!コラ~!



 お知らせ:本日予定していました、本来の投稿内容
        (競馬予想、昨日の音楽の続報etc…)は、しばらくお待ち下さい。_| ̄|○

----------------------------------------------------------------

 更新 20:58

 えー、なんとか携帯復旧しました!お騒がせしました。
 のんびり風呂に入っていたら、親が帰ってきて一言
 
 『晩御飯どうしたの!?』
 「え!そんなん食べとらんて!もしかしてなんか食べて帰らなかんかった?」
 『そうだよ~メールしたのになんで気付かん?』
 「メール!?来てないけど?」
 『送った送った!そういえば電話も繋がらないし。』
 「うそん!ちょっとマズいなー・・・」

 というわけで、ダッシュで携帯をいじってみると、かわる気配なく、
 (あ、あれ?もしかして壊れた??
  明日の朝には二度と起動することがないかも知れない・・・。
 う~む。
 バックアップをSDにしとくか。)
 で、メインメニューを開くと一瞬画面がバグり

 背景真っ白の字だけメインメニュー登場。

 ↑windows の safemode に近いw
 (ひぇぇ!!!壊れる!!!ヤバい!!!データ・・・あ、あどれすだけでもバックアップせねば!!!)
 もう必死で、バックアップ作業に移る自分。
 よ、よし、とりあえず最低限のバックアップは取った。あとは再起動をするだけ・・・。
 (もしここで、二度と起動しなくなるかも知れない・・・マジ怖いな・・・。)
 
 ・・・

 ・・・・・

 ・・・・・・・

 ・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・

 再起動完了。電源はついた。

 (おお!やったぞ!!)

 そして、メールも電話も使えるようになって、なんとか復旧!!
 ヒヤヒヤしたけど、直って良かった~TT

 
 
by rikinin | 2006-10-07 19:59 | 利器人の話